投稿日:2024年6月25日

女性も活躍する外構工事業界

こんにちは!エクステック美創株式会社です。
当社は横浜市保土ケ谷区および大和市を拠点に、横浜市泉区や大和市、綾瀬市など神奈川県内各地で外構工事を手がけております。
今回は外構工事業界での多様性を深める取り組みや、そこで活躍する女性職人についての話題、また、当社における求人情報に焦点を当ててお届けします。

多様性への取り組みと女性職人の活躍

exterior
近年、多様な価値観や性別の枠を超えた平等な職場環境の構築が、産業界全体の大きなテーマとなっています。
エクステック美創株式会社も例外ではなく、外構工事の現場で女性職人が輝けるような多様性への取り組みを進めています。
女性特有の細やかな感性や、丁寧な仕事ぶりはお客様からも高く評価されており、デザインの提案から施工まで、幅広く活躍の場を設けています。
さらに、女性職人が働きやすい環境整備にも注力し、安心して長く続けられる職場作りを目指しております。

性別を超えて求人に挑戦!育成体制の整備

当社では、性別に関わらず外構工事のプロフェッショナルを目指す方を全面的に支援します。
未経験からのスタートでもしっかりした育成プログラムがあり、経験豊富な先輩たちが一から丁寧に指導。
実際の現場で学びながら成長できる環境が整っています。
このようなサポート体制のもと、多くの女性職人も業界に新たな風を吹き込んでいます。
また、家庭と仕事の両立を考えた勤務スケジュールの調整など、柔軟な働き方が可能な体制を整えています。

女性目線での作業の工夫と働きがい

女性ならではの視点を生かし、細部にわたる施工のクオリティアップや、お客様に喜ばれる外構空間の提案が可能です。
例えば、植栽の配置や色使いにおいて、繊細な感性が求められる場面では、女性職人の意見が大変重宝されます。
また、お客様とのコミュニケーションにおいても、丁寧で心のこもった接客が好評であり、お客様との信頼関係構築にも大いに貢献しています。
当社では、こうした女性ならではの働きがいや活躍する機会を大切にしております。

今こそチャレンジを!外構工事業界で働く女性たちの未来

wakaba
時代は変わり、多様性が求められる今日の社会において、女性が外構工事現場で存分に活躍する機会は増えてきています。
まだまだ男性が多い現場ではありますが、性別を超えたフィールドで新しいキャリアを築いていくチャレンジを、私たちは応援しています。
外構工事に関心があり、ものづくりのプロフェッショナルを目指すあなたの力を、エクステック美創株式会社はお待ちしております。
共に成長を共有し、お客様に最良なサービスを提供することに情熱を注いでいきませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

夏といえば花火「第34回酒匂川花火大会」

夏といえば花火「第34回酒匂川花火大会」

夏といえば「花火」ですよね。 というわけで今回は、「第34回酒匂川花火大会」についてお話しします。 …

エクステック美創株式会社で生き生きと働きませんか?

エクステック美創株式会社で生き生きと働き…

神奈川県横浜市に本社を構えるエクステック美創株式会社は、新たな仲間を募集しています。 エクステック美 …

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を…

エクステック美創株式会社は、神奈川県横浜市に拠点を構え、外構工事に特化した技術を提供する企業です。 …

お問い合わせ  採用情報