投稿日:2023年4月3日

外構原状復旧工事の現場で役立つ資格とは?

こんにちは!エクステック美創株式会社と申します!
弊社は、神奈川県横浜市に拠点を置き、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けている建設業者です。
外構原状復旧工事は、資格が必須な仕事ではありませんので、未経験からでも挑戦できるのがメリットとなっています。
しかし、中には取得しておくことで役に立つ資格もあります。
そこで今回は、外構原状復旧工事の現場で役に立つ資格をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

土木施工管理技士

腕を組む作業服の男性
土木施工管理技士とは、土木工事の施工を管理するために必要な国家資格です。
1級と2級に分かれ、1級は河川や道路などの大規模な土木工事、2級はより小規模な現場で土木工事の主任技術者または、監理技術者になれます。
取得することで、施工計画の作成や現場での工程管理、安全管理などの管理業務ができるようになります。
土木工事の現場では、1人は必要となる資格ですので、取得しておくのがおすすめです。
外構工事においても、その知識は役に立ちますよ。

エクステリアプランナー

エクステリアプランナーは、エクステリア工事における技術や知識を証明する資格です。
エクステリアとありますが、外構工事においても、役に立つ資格となっています。
1級と2級に分かれており、1級の方が取得が困難です。
1級は外構設備全般の設計から施工、監理までを従事できる高度な専門知識や技術を持つ方が取得できます。
一方で、2級は施工に従事するだけの基礎的な知識や技術がある方が取得できます。
ぜひ取得しておきましょう。

いつ取得する?

取得するベストなタイミングは、人それぞれです。
入社前の方が時間が確保しやすいので取りやすいという方もいれば、入社後にある程度スキルを身に付けてから取得した方が良い方もいらっしゃいます。
自分に合ったタイミングで取得を目指しましょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

求人
弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
主な業務内容は、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事の現場スタッフとなります。
弊社は、経験・未経験関係なく、どなたでも大歓迎です!
経験者の方は、経験や能力に応じて、給与面を最大限考慮いたします。
また、未経験者や転職者の方は、まずは簡単な作業から始めてもらいますのでご安心ください!
弊社では、作業が早く終わってしまった場合でも、その日の日給は保障いたします!
加えて、休日に関することなら、可能なかぎり柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談できますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【エクステック美創株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【エクステック美創株式会社】の仕事はこん…

「エクステック美創株式会社」は、神奈川県横浜市・大和市に拠点を置く外構工事業者です。 横浜市泉区や綾 …

【求人】外構工事に向いている人とは?

【求人】外構工事に向いている人とは?

横浜市泉区や大和市などで活動する『エクステック美創株式会社』では、外構工事に携わってくださる方を求人 …

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑顔にしませんか?

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑…

神奈川県横浜市・大和市を拠点に外構工事を手がける『エクステック美創株式会社』では、新規スタッフを求人 …

お問い合わせ  採用情報