投稿日:2023年10月18日

就職前に確認!外構原状復旧工事って?普通の外構工事と何が違うの?

こんにちは!
横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内で活動する外構工事業者、エクステック美創株式会社です。
弊社は神奈川県横浜市と大和市を拠点とし、創業以来、外構原状復旧工事や外構リフォームなどの工事を多数手掛けてまいりました。
弊社はただいま、外構原状復旧工事などに携わってくださる方を募集中です。
しかし「外構原状復旧工事ってどんな工事なの?」と疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、外構原状復旧工事の内容ややりがいについて、詳しくご紹介いたします。
弊社の求人にご興味をお持ちくださっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

外構原状復旧工事とは

ハテナ
外構原状復旧工事とは、損壊してしまった外構を修復し、元の状態に戻すための工事です。
外構とは塀や門扉、カーポート、玄関アプローチなど、建物の周囲に設けられる設備のことです。
これらの設備は屋外にあり、また道路に面しているため、自然災害や事故の被害を受けやすいという側面を持っています。
外構原状復旧工事では、さまざまな技術を駆使し、損壊した部分を丁寧に修復していきます。
損害に遭われた方々のショックが少しでも和らぐよう、親身な対応やスピーディな施工が求められる仕事です。

やりがいの多い仕事です

外構原状復旧工事の仕事は大変な仕事ではありますが、その分やりがいも多い仕事です。
損害を受けた外構の中には、生産中止品や製作・施工が困難なものもあり、原状復旧が難しいケースもあります。
そんな場合でも、あらゆる視点から復旧方法を検討し、なるべく元通りの状態になるように施工していきます。
非常に難しい作業ですが、同時にこの仕事のやりがいであるともいえるでしょう。
また、損害に遭われてしまった方々へのケアも、大切な仕事のひとつです。
人の気持ちに寄り添いながら、お客様の笑顔のために最善を尽くす外構原状復旧工事の仕事は、大きなやりがいを感じられる仕事です。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

マークシート
やりがいのある仕事をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社はただいま、新規スタッフを募集しております。
弊社は多様な人材を求めており、経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職も大歓迎です。
あなたも弊社で、たくさんの人の役に立つ仕事をしてみませんか?
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
外構工事業界を盛り上げたい!という想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

神奈川県横浜市・大和市を拠点に活動するエクステック美創株式会社は、外構工事の協力会社様を募集中です。
お互いに協力することで、より高品質な施工を実現し、業界の発展に貢献したいと考えております。
ご検討いただける場合は、まずはお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたしま…

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑顔にしませんか?

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑…

神奈川県横浜市・大和市を拠点に外構工事を手がける『エクステック美創株式会社』では、新規スタッフを求人 …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

エクステック美創株式会社では、共に成長し、外構工事のスペシャリストを目指す求職者の方を募集しています …

お問い合わせ  採用情報