投稿日:2023年10月21日

求職者は知っておきたい「外構」と「エクステリア」の違いについて

こんにちは。
神奈川県横浜市と大和市に拠点を構えて活動しております、エクステック美創株式会社です。
外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を得意としており、横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内にて多数ご依頼をいただいております。
現在、弊社では、外構工事に携わってくださる方を募集中です。
この業界が初めての方がよく疑問に思われるのが、「外構とエクステリアって何が違うの?」ということです。
この記事では、「外構」と「エクステリア」の違いについて、簡単にご説明いたします。
これから外構工事の仕事をしてみたいとお考えの方は、ぜひ就職前にご確認ください!

外構とエクステリアの違い

エクステリア
まず、「外構」とは、建物の周囲に設置される設備のことです。
たとえばカーポートや門扉、塀やフェンス、玄関アプローチなどが挙げられます。
これら一つ一つの構造物のことを、外構と呼びます。
対して「エクステリア」とは、建物の周囲の空間全体を指します。
上に挙げた外構設備で構成される空間が、エクステリアです。
エクステリアは、「インテリア」の対義語であると考えると、イメージしやすいのではないでしょうか。
「外構」と「エクステリア」には、このような違いがあります。

どちらも家の顔となる大切な場所

ご説明したとおり、「外構」と「エクステリア」は厳密には違うものを指す言葉です。
しかし、実際には同じような意味で混同して使われることも多いので、そこまで気にしなくてもいいでしょう。
最近は、以前と比べて外構・エクステリアにこだわる人が増えています。
家の周囲はその家の顔となる大切な部分であるため、外構工事は機能性と見た目の良さ、両方が求められる工事です。
自然災害や自動車事故で損壊した外構を復旧させる外構原状復旧工事も、需要が高まっています。
一度技術を身につけると長く活躍できる業界ですので、ご興味をお持ちの方はぜひチャレンジしてくださいね。

【求人】人の役に立つ仕事をしませんか?

初心者マーク
エクステック美創株式会社では、ただいま一緒に働いてくださる方を募集中です。
弊社は経験の有無に関わらず、仕事への熱意をお持ちの方を求めています。
「楽しく働きながら成長したい」とお考えの方にはぴったりの職場ですよ。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
真摯な姿勢で仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください

原状復旧工事が得意な外構工事業者として活動するエクステック美創株式会社は、外構工事の協力会社様を募集中です。
双方に利益のある、win-winの関係を築きたいと考えております。
弊社の考えに賛同してくださる企業様は、お問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を…

エクステック美創株式会社は、神奈川県横浜市に拠点を構え、外構工事に特化した技術を提供する企業です。 …

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモ…

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 ようやく涼しくなってきて、仕事もやりやすい季節になってき …

お問い合わせ  採用情報