投稿日:2020年8月21日

人々の暮らしの強い味方!外構工事の仕事内容をご紹介

こんにちは、エクステック美創株式会社です。
弊社は神奈川県大和市を拠点に、神奈川県内の各地で、物損事故における外構復旧工事を承っております。
平成28年創業の比較的若い会社ではございますが、業務を通して事故で生じてしまった皆さまのご不安を解消できるよう、日々研鑚を重ねています。
外構工事の仕事って、結局何をするのかよく分からないという方はいませんか?
今回は皆さんに少しでも外構工事に興味を持って頂けるよう、外構工事の仕事内容をご紹介致します。
これまで外構工事のことについてあまり知らなかったという方は、ぜひ参考にご覧頂けますと幸いです。

外構ってそもそも何?

外構と言われても、そもそも何を指しているのかよく知らないという方も多いのではないでしょうか。
外構とは主に建物の外側、庭やフェンス、車庫や塀などのことを指し、それらのことをエクステリアとも呼ぶ場合もあります。
個性的でおしゃれな庭を作ったり、外壁によってプライバシーを更に保護したり、車庫から玄関までのアプローチをバリアフリー化したり、様々な目的で外構工事が取り入れられています。
無くても一応生活はできるものの、施工することによってより快適な住環境を提供できる、それが外構工事です。

事故や災害時の復旧にも対応!

何もないところに新たに何かを作り出したり、古くなった物を造り替えたりするだけが外構工事の仕事ではありません。
日本では台風やゲリラ豪雨、地震などの災害も多く、これらの災害によって住宅の外構部分が破損してしまうこともしばしばあります。
また車を車庫に入れようとした際に、うっかりぶつけてしまうといった事故も実は多いです。
こうした災害や事故の際の復旧作業も、外構工事の仕事内容の一つです。
土木工事などもそうですが、同じように外構工事も人々の暮らしを支えています。

求人募集!幅広い業務に携われます

外構工事の仕事内容についてご紹介致しましたが、少しでも興味を持って頂けましたでしょうか。
弊社では業務拡大に向けて、一緒に働いてくれるスタッフを現在募集させて頂いております。
弊社の外構工事は復旧工事に分野を絞っていますが、その作業内容は塗装や溶接・ブロック積みなど、幅広い業務に携われます。
未経験から沢山の技術を習得できる仕事ですので、少しでも興味がございましたらぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

エクステック美創株式会社が手がける『外構原状復旧工事』とは?

エクステック美創株式会社が手がける『外構…

金木犀の香りが漂う頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、弊社の主力業務についてご …

夏といえば花火「第34回酒匂川花火大会」

夏といえば花火「第34回酒匂川花火大会」

夏といえば「花火」ですよね。 というわけで今回は、「第34回酒匂川花火大会」についてお話しします。 …

横浜市泉区や綾瀬市など各地からのご応募をお待ちしています

横浜市泉区や綾瀬市など各地からのご応募を…

神奈川県横浜市・大和市を拠点に活動する『エクステック美創株式会社』では、外構工事に携わってくださる方 …

お問い合わせ  採用情報