投稿日:2024年4月6日

植栽を活用する外構工事で創造する心地よい景観とは?

こんにちは!エクステック美創株式会社です。
弊社は、横浜市泉区、大和市、綾瀬市を中心に、外構原状復旧工事と外構リフォームを手がける専門企業として活動しております。
拠点を神奈川県横浜市保土ケ谷区・大和市に構え、県内各地で皆さまの快適な空間作りをサポートしています。
この記事では、心地よい景観を創り出す植栽を用いた外構工事に関する話題をご紹介し、その技術などについてを解説します。

豊かな緑を実現する造園工事の枠組み

木
心地よい景観を作り出すためには、ただ単に植物を植えるだけでは十分ではありません。
外構工事では、お客様が望む空間のコンセプトを把握し、それを現実化するための計画が必要になります。
例えば、季節の変化を楽しむお庭を望む場合、春の桜、夏の緑、秋の紅葉、冬の梅といった季節ごとの植栽を選定し、それぞれが最も美しく見える配置を考え抜きます。
さらに、土壌の環境を整えたり、灌水設備を設置したりと、美しい庭を持続させるための慎重な作業も不可欠です。
その上で、風土に合った植物選びや、地域特有の気候に耐えうる植栽プランを作り上げていくのです。

外構工事の技術的な挑戦と工夫

外構工事は、技術的な挑戦に満ちた仕事です。
土地の状態や規模、お客様の要望に応じて、施工方法や使用する機材、植栽の種類まで柔軟に変えていかなければなりません。
例えば、外構原状復旧工事では、破損した壁やフェンスをいかにして元の状態に近づけるか、どのように改善して再発防止に努めるかが問われます。
また、外構リフォームの場合は、既存の環境を活かしつつ、新しい価値を添えるデザインの提案が要求されるでしょう。
実際には、これらの工事においては精密な測量から始まり、工程ごとの厳格な品質管理、安全を確保するための工夫が日々行われています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

shakehands
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

現在新たなスタッフを積極的に募集しております!

私たちは、更なる事業拡大を見据え、造園工事に携わる新しいスタッフを積極的に探しています。
外構工事に情熱を持ち、チームとしてお客様に喜びを提供できる仲間をお待ちしておりますので、興味を持たれた方はぜひ求人応募フォームへご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

肌寒さが身にしみる季節の到来です。

肌寒さが身にしみる季節の到来です。

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

【求職者必見】弊社に向いているのはこんな人!

【求職者必見】弊社に向いているのはこんな…

神奈川県横浜市に本社を構える『エクステック美創株式会社』では、外構原状復旧工事に携わってくださる方を …

エクステック美創株式会社が手がける『外構原状復旧工事』とは?

エクステック美創株式会社が手がける『外構…

金木犀の香りが漂う頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、弊社の主力業務についてご …

お問い合わせ  採用情報