施工実績

投稿日:2020年10月1日

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。

ようやく涼しくなってきて、仕事もやりやすい季節になってきました。

さて、先日エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修工事を行いましたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車両がフェンスを倒してしまった事故の原状復旧工事です。

建物のベランダ部分にも接触して、角が欠けてしまっています。

まずは損傷したフェンスの撤去。基礎ブロックも割れている箇所があり交換します。端柱の高さを出して水糸で既存フェンスと結び、水平と通りを確認します。

基礎ブロックを入れて、フェンスの柱と胴縁を組み立てます。

 

 

 

 

 

エキスパンドメタルを張り込んで、完了です。

ベランダの方はといいますと。

 

 

 

 

 

接着増強剤を塗布した後、補修用のモルタルで欠損部を造形します。意匠面はレナラックというパターンを付ける塗料を小刷毛でのせて再現しました。

塗料を調色してタッチアップ塗装しました。

実はこの調色が難しくて何色と何色を混ぜれば既存の色になるのかテスト&エラーを繰り返して探っていきます。

結構、想像力も必要です。

何はともあれ施主様にもご満足いただけたので、ほっとしました。

 

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424

施工実績

関連記事

万年塀改修工事

万年塀改修工事

こんにちは! エクステック美創㈱の野村です。 連日暑い日が続いております。まだまだ残暑が続きそうです …

お問い合わせ  採用情報