投稿日:2023年5月12日

外構原状復旧工事業者でキャリアアップする方法とは?

こんにちは!エクステック美創株式会社です!
神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けています。
外構原状復旧工事は、安定した職種として、建設業の仕事に興味がある方から、注目されている仕事です。
やりがいも大きく、手に職をつけられるため、未経験や異業種からの転職などでご応募される方も少なくありません。
ただ、入社してからは、どのようにキャリアを積んでいけば良いか気になりますよね。
そこで今回は、外構原状復旧工事で、キャリアアップする方法をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

資格を取得する

パソコンを持つ作業服の男性
まずは、資格を取得しましょう。
キャリアアップするうえで、資格を取得するのは非常に重要です。
なぜなら、施工に関する知識や技術を持っている証明になるからです。
取得することで、より上位の役職に就ける可能性があり、給与アップもはかれます。
外構原状復旧工事においては、土木施工管理技士やエクステリアプランナーなどの資格が役に立つでしょう。

スキルを磨く

次に、スキルを磨くことが重要です。
ここでいうスキルを磨くとは、現場力を磨くという意味です。
せっかく資格などを取得しても、現場でその実力が発揮できなければ意味がありません。
さまざまな現場経験を通じて、外構原状復旧工事のノウハウを培い、それを別の現場で生かせるように吸収することが重要となります。
常に向上心を持って、知識や技術を磨きましょう。

長期的に働く

最後は、長期的に同じ会社で働くことです。
もし、入社した会社が自分に合った働きやすい会社なら、そこで腰を据えて働くこともキャリアアップにつながるでしょう。
長期的に働けば、立場や給与などの待遇が良くなるだけでなく、会社からも信頼される存在となれます。
そうなれば、施工も自分の思い通りにできるようになり、より働きやすい環境を手に入れられるかもしれません。
キャリアアップには、会社選びも非常に重要なのです。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

初心者マークとヘルメット
現在弊社では、現場スタッフとして働く新しい仲間を募集中です。
現場スタッフとして、外構原状復旧工事などに携わっていただきます。
応募に際して、経験者・未経験者問わず大歓迎です!
経験者の方は、経験やスキルを評価いたしますので、ぜひ奮ってご応募くださいませ。
また、未経験者や転職者の方は、基礎からしっかり指導いたしますので安心して働けますよ!
弊社では、お客様のケアを重視して、施工を手掛けております。
相手の立場になって物事を考えられる方は、ぜひ弊社で共に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑顔にしませんか?

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑…

神奈川県横浜市・大和市を拠点に外構工事を手がける『エクステック美創株式会社』では、新規スタッフを求人 …

【求職者必見】弊社に向いているのはこんな人!

【求職者必見】弊社に向いているのはこんな…

神奈川県横浜市に本社を構える『エクステック美創株式会社』では、外構原状復旧工事に携わってくださる方を …

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

お問い合わせ  採用情報