投稿日:2023年5月6日

外構原状復旧工事の完工までの流れを解説! 

こんにちは!エクステック美創株式会社です!
弊社は、神奈川県横浜市に事務所を置き、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けています。
今回は、外構原状復旧工事のお問い合わせから完工までの流れをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

外構原状復旧工事とは?

手を横に出している女性
そもそも、外構原状復旧工事とは、損壊した外構設備を元の状態に戻す工事のことです。
主に、自動車事故などの被害に遭われた方や、震災や風災などの自然災害で損壊された方を対象に工事を行っています。
復旧という名の通り、できるだけ壊れる前の状態に戻すことがこの工事の特徴です。
幅広い知識や技術が必要でありながら、未経験からでも挑戦できる仕事となっています。

仕事の流れ

外構原状復旧工事の完工までの流れは以下のとおりです。
ただし、あくまでも一例ですので、施工内容などによっては変化しますのでご注意ください。

お問い合わせ

お客様から、外構原状復旧工事のご依頼を承ります。

現場調査

損害物を被害状況など確認し、現場で写真を撮影します。
このとき、施工内容や施工範囲の確認を行います。

打ち合わせ

現場調査をもとに、施工内容を計画していきます。

写真・見積もりを提出

現場調査で撮影した写真や打ち合わせの結果を、お客様に報告します。
その後、それらをもとに算出した見積もり内容を作成し、お客様に提出します。

施工

無事、お客様に同意をいただき、契約となれば施工をスタートします。
完了後は、お客様立ち合いのもと、ご納得いただけるかを確認します。

報告書の提出

全てが完了したら、施工の報告書を作成し、お客様に提出いたします。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

WORK
現在弊社では、新しく現場スタッフとして働いていただける方を募集しております。
主に、外構原状復旧工事などの現場スタッフが業務内容となります。
応募に際して、経験の有無に限らず、大歓迎です!
経験者の方は、経験やスキルを評価いたしますので、ぜひ奮ってご応募くださいませ。
また、未経験者や転職者の方は、基礎からしっかり指導いたしますのでご安心ください!
弊社は、日給制となっております。
もし、作業が早く終了しても、その日の日給はしっかり保障しますのでご安心くださいませ。
ぜひ、風通し抜群の弊社で共に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモ…

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 ようやく涼しくなってきて、仕事もやりやすい季節になってき …

弊社業務をご紹介します!

弊社業務をご紹介します!

弊社は、外構原状復旧工事のプロフェッショナルとして、これまで業務に邁進してまいりました。 今回は、弊 …

神奈川県相模原市 外構復旧工事

神奈川県相模原市 外構復旧工事

神奈川県相模原市にて外構の復旧工事を行ないました。 神奈川県相模原市 外構復旧工事 施工前 施工後 …

お問い合わせ  採用情報