投稿日:2023年4月27日

プロが解説!外構原状復旧工事の仕事は大変?

こんにちは!エクステック美創株式会社です!
神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けています。
外構原状復旧工事は、安定して働ける職業です。
そのため、建設業の仕事に興味がある方で、注目している方は少なくありません。
ただ、外構原状復旧工事の仕事が大変かどうか気にされる方も多くなっています。
そこで今回は、外構原状復旧工事の仕事が大変かどうかをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

外構原状復旧工事は大変?

頭上にハテナ
結論から述べると、外構原状復旧工事の仕事は大変です。
基本的には、大型の重機や危険な道具を使用することは、あまり多くないので、安全面で言えばその他の建設業の方が大変かもしれません。
しかし、それ以外で外構原状復旧工事の仕事で大変な部分はいくつか存在します。
以下で、ご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

スキルが必要

外構原状復旧工事の仕事は、さまざまな外構設備の修復を行う仕事です。
主に、交通事故や自然災害などで破損した外構設備を取り扱います。
この外構設備には、さまざまな種類があるため、その設備に適した施工を行わなければなりません。
これには、相当な知識やスキルが必要となります。
そのスキルを磨いていく作業が、大変と言えるでしょう。

体力が必要

外構原状復旧工事の現場は、屋外での作業がほとんどです。
そのため、夏場や冬場の作業は非常に大変と感じる方も多いでしょう。
特に夏場は高気温で熱中症を発症する危険性や、体力を大きく消耗してだるさを感じることもあります。
この体力面を気にする方が大変だと感じているようです。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

RECRUIT
弊社では、外構原状復旧工事の施工を行う現場スタッフを募集しております。
応募に際して、経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
経験者の方は、経験や実績などに応じて優遇いたしますので、これまでの経験を生かしたい方は弊社がおすすめです。
また、未経験者や転職者の方は、簡単な作業から始めつつ、丁寧にアドバイスいたしますので安心して挑戦可能です!
また、仕事が早上がりになっても、その日の日給は保障します!
さらに、休日のご相談も可能なかぎり柔軟に対応いたします。
プライベートの時間もしっかりと確保したい方にはぴったりの勤務環境です。
社内は、いつもアットホームで温厚な雰囲気に包まれています。
建設業界への固定観念を取り払うような、楽しく過ごせる会社であり続けたいと願っております。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

弊社業務をご紹介します!

弊社業務をご紹介します!

弊社は、外構原状復旧工事のプロフェッショナルとして、これまで業務に邁進してまいりました。 今回は、弊 …

エクステック美創株式会社で生き生きと働きませんか?

エクステック美創株式会社で生き生きと働き…

神奈川県横浜市に本社を構えるエクステック美創株式会社は、新たな仲間を募集しています。 エクステック美 …

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモ…

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 ようやく涼しくなってきて、仕事もやりやすい季節になってき …

お問い合わせ  採用情報