投稿日:2023年4月30日

外構原状復旧工事を行ううえでの注意点とは?

こんにちは!エクステック美創株式会社です!
弊社は、神奈川県横浜市に拠点を置き、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けています。
外構原状復旧工事を行ううえで、さまざまな注意点があります。
今回は、そんな外構原状復旧工事の施工の注意点をご紹介いたします。
特に、未経験から外構原状復旧工事業者で働きたいとお考えの方には知っておいてほしい内容です。
ぜひ、最後までご覧ください!

騒音問題

家の模型
施工中は、騒音が発生する可能性があります。
工具を使用している際や、資材の搬入時などは特に要注意です。
住んでいるうえで、音はかなり敏感に感じやすいもの。
もし、騒音を常に出し続けていれば、苦情が来る可能性もあります。
そういったことがないよう、常に周囲や近隣の方々にも配慮しながら施工を行います。

粉じん問題

施工中は、粉じんが発生する可能性があります。
特に、大きめの門扉や石垣などは要注意です。
粉じんは、健康被害につながる可能性があります。
もし、粉じんが発生するかもしれない現場では、より細心の注意を払って施工を行います。

他設備に注意

外構原状復旧工事の対象となる外構設備以外にも、現場ではさまざまな外構設備が設置されています。
施工中は、それらの設備に傷が付かないように注意しなければなりません。
誤ってその他の設備や壁などに傷や汚れが付くと、信用を失ってしまいます。
常に、視野を広げて施工に取り組むことが重要です。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

初心者マーク
現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
主に、外構原状復旧工事などの施工に携わっていただきます。
応募に際して、経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
経験者の方は、経験や実績などに応じて優遇いたしますので、これまでの経験を生かしたい方は弊社がおすすめです。
また、未経験者や転職者の方は、簡単な作業から始めつつ、丁寧にアドバイスいたしますので安心して挑戦可能です!
弊社では、休日のご相談も可能な限り柔軟に対応いたします。
そのため、プライベートの時間を確保したい方にはぴったりの勤務環境です。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【求人募集】人びとの役に立つ仕事をしませんか?

【求人募集】人びとの役に立つ仕事をしませ…

エクステック美創株式会社では、外構工事に携わってくださる方を求人募集中です! 人びとの役に立つ仕事を …

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたしま…

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

お問い合わせ  採用情報