投稿日:2023年4月18日

外構工事とエクステリア工事の違いは?

こんにちは!エクステック美創株式会社です!
弊社は、神奈川県横浜市に拠点を置き、外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けています。
外構工事とエクステリア工事の違いをご存知ですか?
どちらも、家の外に設置する設備として認知されていますが、少し異なる点があるのです。
今回は、外構工事とエクステリア工事の違いをご紹介いたします。
建設業に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

外構工事とは?

一戸建て住宅
外構工事は、外構設備に関する工事のことです。
外構設備とは、門・門扉・ガレージ・庭・柵など、さまざまな物を指します。
外構工事の特徴は、防犯面や機能面を重視して施工するのが特徴です。
具体的には、プライバシー保護のために、ブロック塀やフェンスを設置して、目隠しを行うことなどが挙げられます。

エクステリア工事とは?

エクステリアは、外構という意味がありますが、厳密には外構工事と違います。
外構工事は、上記でも述べたように、防犯面や機能面を考慮して設置するのが特徴です。
一方で、エクステリア工事は、装飾を目的としています。
エクステリアは、インテリアに対立する言葉です。
つまり、家の外側のインテリアというと分かりやすいでしょう。

外構原状復旧工事とは?

外構原状復旧工事とは、損壊した外構設備をもとの状態に戻す工事です。
外構工事の一つであり、主に事故や自然災害による損壊を対象としています。
弊社では、この外構原状復旧工事が主な業務内容です。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

RECRUIT
弊社では、外構原状復旧工事の施工を行う現場スタッフを募集中です。
応募に際して、経験・未経験関係なく、どなたでも大歓迎です!
経験者の方は、経験や能力に応じて、給与面を最大限考慮いたします。
また、未経験者や転職者の方は、まずは簡単な作業から始めてもらいますので安心して挑戦できますよ!
また、作業が早く終了しても、当日の日給は保障します!
更に、休日に関するご相談も可能な限り柔軟に対応いたします。
プライベートも重視したい方にはぴったりの勤務環境です。
ぜひ、アットホームな職場で共に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【求人】外構工事に向いている人とは?

【求人】外構工事に向いている人とは?

横浜市泉区や大和市などで活動する『エクステック美創株式会社』では、外構工事に携わってくださる方を求人 …

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

『インターバル速歩』ってご存じですか?

『インターバル速歩』ってご存じですか?

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

お問い合わせ  採用情報