投稿日:2023年11月26日

外構原状復旧工事の大変さ・難しさはどんなところにある?

こんにちは。
主に横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内にて、外構原状復旧工事や外構リフォームなどの事業を展開しております、エクステック美創株式会社です。
弊社は修繕工事が得意な外構工事業者として、神奈川県横浜市と大和市を拠点に活動しております。
この記事をご覧の方の中には、これから外構原状復旧工事の仕事をしてみたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね。
「就職前に、外構原状復旧工事の仕事の大変さについて知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構原状復旧工事という仕事の大変さ・難しさをいくつかご紹介いたします。
外構原状復旧工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

原状復旧が不可能な場合もある

考える女性
損壊してしまった外構は、いつでも原状復旧が可能というわけではありません。
すでに生産が中止になっているものや、製作が困難なものもあり、原状復旧が不可能なケースもあるのです。
これが、外構原状復旧工事という仕事のもっとも難しい部分であるといえるでしょう。
原状復旧が不可能と判断された場合でも、できる限り原状に近い状態を再現できるようにさまざまな視点から考えて施工を行います。
難しい仕事ではありますが、お客様にご納得いただける施工ができたときには、大きな喜びを感じられますよ。

お客様の心に寄り添う必要がある

外構原状復旧工事という仕事は、ただ外構を修復することだけが仕事ではありません。
実は、被害に遭われたお客様の心に寄り添い、ケアをすることも大切な仕事です。
外構が損壊してしまったとき、当然ながらお客様は大きなショックを受けられています。
ちゃんと元通りになるのだろうか?という不安を抱えている方も多いでしょう。
そのような方々の気持ちに寄り添いながら、少しでも不安を和らげるような対応が必要です。
簡単にできることではありませんが、お客様に喜んでいただけたときには、非常に大きなやりがいを感じられます。

【求人】外構工事の仕事で活躍しませんか?

ヘルメットと軍手
神奈川県内にて活動する弊社では、ただいま現場スタッフを募集中です。
外構工事の経験者だけでなく、未経験者も積極的に採用させていただきます。
弊社は福利厚生も充実させており、腰を据えて長く働いていただけます。
外構原状復旧工事という仕事に関心をお持ちくださった方は、まずはお気軽にご応募ください。
たくさんの人の役に立つ仕事がしたい!という方からのご応募をお待ちしております。

協力会社をお探しの企業様必見!

外構工事を手掛ける企業様は、ぜひ弊社と協力関係を結ぶことをご検討ください。
協力し合うことで、双方の発展につなげたいと考えております。
ご検討いただける企業様は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
ご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【求職者必見】弊社に向いているのはこんな人!

【求職者必見】弊社に向いているのはこんな…

神奈川県横浜市に本社を構える『エクステック美創株式会社』では、外構原状復旧工事に携わってくださる方を …

エクステック美創株式会社で生き生きと働きませんか?

エクステック美創株式会社で生き生きと働き…

神奈川県横浜市に本社を構えるエクステック美創株式会社は、新たな仲間を募集しています。 エクステック美 …

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑顔にしませんか?

【求人募集】外構工事の仕事で多くの人を笑…

神奈川県横浜市・大和市を拠点に外構工事を手がける『エクステック美創株式会社』では、新規スタッフを求人 …

お問い合わせ  採用情報