お知らせ

投稿日:2021年2月17日

『インターバル速歩』ってご存じですか?

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。
弊社は、物損事故における外構復旧工事を請け負っています。

新型コロナウイルスの流行により、生活習慣が大きく変化したという方も多いことでしょう。

働き方もオフィスに出勤せずにテレワークで行なうという方も増えているなか、運動不足を実感している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方にお勧めなのが、「インターバル速歩」です!

「インターバル速歩」って??

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、簡単にいえば早歩きとゆっくり歩くことを繰り返すことで、トレーニング効果がアップする方法です。

効果としては、心肺機能の強化が期待できるとともに、脂肪燃焼効果も高まるということです。

方法は、まず息が少し上がる程度の早歩きを3分間、ゆっくり歩きを3分間。
これを交互に繰り返すだけです。
早歩きの時は、歩幅を大きめにとるとより一層効果があるということです。

緊急事態宣言が解除されていないなか、なかなか外出する機会がありませんが、気分転換も兼ねて広い公園やグラウンドやウォーキングコースなど、人との距離が取れる場所で試してみるのもよいのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

エクステック美創株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

法人様からのご依頼もお待ちしています!

法人様からのご依頼もお待ちしています!

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

お問い合わせ  採用情報