お知らせ

投稿日:2021年2月17日

『インターバル速歩』ってご存じですか?

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。
弊社は、物損事故における外構復旧工事を請け負っています。

新型コロナウイルスの流行により、生活習慣が大きく変化したという方も多いことでしょう。

働き方もオフィスに出勤せずにテレワークで行なうという方も増えているなか、運動不足を実感している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方にお勧めなのが、「インターバル速歩」です!

「インターバル速歩」って??

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、簡単にいえば早歩きとゆっくり歩くことを繰り返すことで、トレーニング効果がアップする方法です。

効果としては、心肺機能の強化が期待できるとともに、脂肪燃焼効果も高まるということです。

方法は、まず息が少し上がる程度の早歩きを3分間、ゆっくり歩きを3分間。
これを交互に繰り返すだけです。
早歩きの時は、歩幅を大きめにとるとより一層効果があるということです。

緊急事態宣言が解除されていないなか、なかなか外出する機会がありませんが、気分転換も兼ねて広い公園やグラウンドやウォーキングコースなど、人との距離が取れる場所で試してみるのもよいのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません

お知らせ

関連記事

横浜市保土ケ谷区のエクステック美創株式会社にできること

横浜市保土ケ谷区のエクステック美創株式会…

エクステック美創株式会社は横浜市保土ケ谷区に拠点を置き、神奈川県内を中心に外構工事を得意とする会社で …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

エクステック美創株式会社は神奈川県横浜市を拠点として、高度な技術と熱意をもって外構原状復旧工事を手が …

エクステック美創株式会社は外構事故復旧工事のプロフェッショナル!

エクステック美創株式会社は外構事故復旧工…

今日は横浜市泉区・大和市・綾瀬市などで活動する『エクステック美創株式会社』が手がける業務をご紹介いた …

お問い合わせ  採用情報