投稿日:2023年11月29日

外構原状復旧工事業者がお客様対応で心掛けるべきこととは

こんにちは!
神奈川県横浜市と大和市に拠点を構えるエクステック美創株式会社です。
弊社は横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内を中心に、外構原状復旧工事や外構リフォームなどのご依頼を承っている外構工事業者です。
この記事をご覧の方の中には、外構原状復旧工事という仕事にご興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構原状復旧工事の仕事をするにあたり、お客様への対応で心掛けたいことをご紹介いたします。
これから外構原状復旧工事の仕事をしたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

不安な顔を見せない

ハート
まず一番大事な心掛けは、お客様に対して不安な顔を見せないことです。
損壊してしまった外構の中には、かなり被害が大きいものや、原状復旧が難しいものもあります。
お客様はショックを受けられている方が多く、「ちゃんと元に戻るのかな」と心配されています。
そんなとき、外構原状復旧工事の業者が不安そうな顔をしてしまうとどうなるでしょうか?
お客様の不安が、ますます大きくなってしまいますよね。
私たちはプロとして、お客様が少しでも安心できるようなご案内をしなければなりません。
お客様の気持ちに寄り添った対応を心掛けましょう。

さまざまな視点を持つ

外構原状復旧工事の仕事をしていると、原状復旧が不可能なケースにも遭遇します。
その外構設備がすでに生産中止になっている場合や、製作が困難な設備もあるためです。
そんなときでも、できる限り原状に近い状態を再現しなければなりません。
そのためには、さまざまな視点から考えて施工を行う必要があります。
固定観念にとらわれず、柔軟な発想で復旧の方法を考えましょう。
外構原状復旧工事の仕事は、このように発想力も求められる仕事であるといえるでしょう。

【求人】外構工事の現場で働きたい方募集中

パズルのピース
弊社ではただいま、外構原状復旧工事に携わってくださる方を募集しております。
これまで外構工事の仕事をしたことがないという方でも大歓迎です。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページをご覧ください。
安定して働ける仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。

ともに社会に貢献しませんか?

技術力のある協力会社をお探しなら、ぜひ神奈川県横浜市・大和市のエクステック美創株式会社にご連絡ください。
弊社は協力会社様とともに施工を行うことで、これまで以上に多くのお客様に喜んでいただける施工を目指したいと考えております。
弊社の協力会社になることをご検討いただける場合は、お気軽にお問い合わせください。
良いご縁が結べることを期待しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

【求人】週休2日!プライベートも充実!

【求人】週休2日!プライベートも充実!

エクステック美創株式会社では、現在外構工事全般の業務に携わってくださる現場スタッフを募集しております …

横浜市保土ケ谷区のエクステック美創株式会社にできること

横浜市保土ケ谷区のエクステック美創株式会…

エクステック美創株式会社は横浜市保土ケ谷区に拠点を置き、神奈川県内を中心に外構工事を得意とする会社で …

法人様からのご依頼もお待ちしています!

法人様からのご依頼もお待ちしています!

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

お問い合わせ  採用情報