投稿日:2023年12月2日

外構原状復旧工事業者の面接ではどんなことをアピールすればいい?

こんにちは。
横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内を中心とした地域で、多数の外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を手掛けるエクステック美創株式会社です。
拠点を神奈川県横浜市と大和市に構え、修繕工事が得意な外構工事業者として活動しております。
「外構原状復旧工事の仕事をしたいけど、面接でどんなことをアピールすれば有利になるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外構原状復旧工事の仕事をしたいという方に向けて、面接でぜひアピールしたいポイントをご紹介いたします。
これから面接を受ける予定のある方は、ぜひ参考としてご覧ください。

手先が器用であること

面談
外構原状復旧工事の仕事は、損壊してしまった外構を元通りに修復する仕事です。
外構と一言でいってもさまざまな設備があり、場合によっては細かい作業が必要となることもあります。
そのため、手先が器用な方は、この仕事で活躍できる可能性が高いです。
細かい作業が得意な方やものづくりが趣味の方は、ぜひ面接でアピールしましょう。
すみずみまで手を抜かず、丁寧に作業ができるという方も、アピールすると有利になるでしょう。

スキルを持っていると有利

先ほどもお伝えしたとおり、原状復旧が必要となる外構設備にはさまざまなものがあります。
カーポートやブロック塀、フェンス、門扉など、現場によって異なります。
そのため、復旧のために必要となるスキルもさまざまです。
溶接の技術や塗装の技術、ブロック積みのスキルなどが必要となる場合もあります。
もし、これらのスキルを持っている場合は、面接でぜひアピールしてみてください。
持っているスキルが多ければ多いほど、即戦力として歓迎されるでしょう。

【求人】外構工事にご興味がある方募集中!

水やり
弊社ではただいま外構原状復旧工事に携わってくださる方を大募集しております。
外構工事未経験の方でも大歓迎です。
アットホームな雰囲気の中、楽しく働きながら成長していただけますよ。
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
一緒に働ける日を、従業員一同楽しみにしております。

一緒に業界を盛り上げてくださる企業様募集!

エクステック美創株式会社の協力会社として、業務提携をしませんか?
弊社は協力会社様と切磋琢磨し、ともに技術を磨いていきたいと考えております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

東京2020パラリンピック競技大会が開催されていますね!

東京2020パラリンピック競技大会が開催…

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

【求人】週休2日!プライベートも充実!

【求人】週休2日!プライベートも充実!

エクステック美創株式会社では、現在外構工事全般の業務に携わってくださる現場スタッフを募集しております …

お問い合わせ  採用情報