投稿日:2023年12月8日

外構原状復旧工事の仕事に向いているのはこんな人!

こんにちは。
横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内にて、修繕工事が得意な外構工事業者として活動するエクステック美創株式会社です。
弊社は神奈川県横浜市と大和市を拠点とし、外構原状復旧工事や外構リフォームなどのご依頼を承っております。
「外構現状復旧工事の仕事には、どんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構原状復旧工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介いたします。
ご自身が外構原状復旧工事の仕事に向いているのか気になる!という方も、ぜひ参考にしてください。

手先が器用な人

手
外構原状復旧工事では、損壊してしまった外構をできる限り元の状態に近くなるように修復していきます。
修理する外構は、塀やフェンス、カーポートなど現場によってさまざまで、場合によっては細かい作業が必要となることもあります。
そのため、手先が器用な方は、この仕事に向いている可能性が高いです。
昔からものづくりが得意だった方や、現在でもDIYが趣味という方は、きっとこの仕事で活躍できるでしょう。

人の気持ちに寄り添える人

外構原状復旧工事の仕事では、お客様の気持ちに寄り添うことがとても大切です。
大切な外構が損壊してしまい、ショックを受けておられるお客様に、少しでも安心していただくためです。
そのため、人の気持ちを考えながら接することができる方は、この仕事に向いているでしょう。
お客様の不安が和らぐよう、丁寧で迅速な対応ができれば、多くのお客様から信頼していただけます。
仕事を通して人の役に立ちたいという方は、ぜひ外構原状復旧工事の仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【求人】成長できる職場です!

スーツの男性
エクステック美創株式会社は、現在、外構原状復旧工事に携わってくださる新しい仲間を募集中です。
経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
弊社は従業員の育成に力を入れており、スタッフのスキルアップをサポートいたします。
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
働きながら成長したいという向上心のある方からのご応募をお待ちしております。

お互いに高め合える関係を築きませんか?

神奈川県横浜市・大和市を拠点に活動するエクステック美創株式会社では、現在協力会社様を募集中です。
今後ますます需要が高まる外構工事業界において、協力し合いながら新たな道を切り拓いていきたいと考えております。
ご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
たくさんの企業様との出会いを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

夏といえば花火「第34回酒匂川花火大会」

夏といえば花火「第34回酒匂川花火大会」

夏といえば「花火」ですよね。 というわけで今回は、「第34回酒匂川花火大会」についてお話しします。 …

ブロック塀をブリックレンガ風に。

ブロック塀をブリックレンガ風に。

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 今回は仕事の実績ではないのですが、自宅のブロック塀をイメ …

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたしま…

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

お問い合わせ  採用情報