投稿日:2020年8月27日

転職前に知っておきたい!外構工事の仕事で大変なこととは?

こんにちは、エクステック美創株式会社です。
弊社は神奈川県大和市を拠点に、神奈川県内の各地で、物損事故における外構復旧工事を承っております。
平成28年創業の比較的若い会社ではございますが、業務を通して事故で生じてしまった皆さまのご不安を解消できるよう、日々研鑚を重ねています。
さて、これから外構工事の仕事をしたいという方は、できればこの仕事で大変なことについて知っておきたいですよね?
今回は外構工事の仕事で大変なことについてご紹介致しますので、この仕事に興味があって挑戦したい方は、ぜひ参考にご覧下さい!

夏場の暑さが大変!熱中症対策必須

このような現場仕事は、誰もが体力面で大変だと想像していることでしょう。
それに加えて、夏の厳しい日差しの中で仕事をするという大変さもあります。
年々夏の最高気温は上昇しており、地域によっては38度を平気で超えますよね。
こんなに暑い中で仕事をするとなれば体力の消耗も激しいですし、何よりも熱中症の危険があります。
暑さについては仕事を続けているうちに次第に慣れてくるのであまり心配ありませんが、逆に慣れてきたことによって水分補給をうっかり忘れてしまうなど、熱中症への危機感が薄らいでいく方もいらっしゃいます。
熱中症で倒れて救急車で運ばれることがないように、定期的に水分をしっかりと摂取したり、適度に休憩したりするなど、対策を怠ることなく働くようご注意下さい。

覚えることが多くても次第に楽しくなる!

外構工事の現場経験がない方は、工事に関する知識・技術を一から習得していかなければならないので、最初は覚えることが沢山あって結構大変です。
しかし知識・技術がついてくることによって、自分でできることがどんどんと増えていくので、次第に仕事も楽しくなってきます。
また重機の操縦やCADの知識を得るなど、向上心があれば活躍の場を更に広げていけます。
決して最初から楽な仕事ではありませんが、スキルアップして一生ものの技術を習得したいという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

一生ものの技術を習得!現場スタッフ求人

外構工事の仕事で大変なことをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
大変なことも確かにありますが、頑張れば頑張るほど収入に繋がりやすい仕事でもありますし、何よりも一生ものの技術を習得できるという魅力があります。
ただいま弊社では現場スタッフを募集しておりますので、外構工事の仕事に興味があるという方は、ぜひお気軽にご応募下さい。
一生ものの技術を習得し、一人前の技術者として活躍していけるようにサポート体制を万全にしてお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424


関連記事

法人様からのご依頼もお待ちしています!

法人様からのご依頼もお待ちしています!

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたしま…

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモ…

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 ようやく涼しくなってきて、仕事もやりやすい季節になってき …

お問い合わせ  採用情報