投稿日:2023年11月11日

外構原状復旧工事における「もう一つの大切な仕事」って?

こんにちは!
神奈川県の外構工事業者であるエクステック美創株式会社です。
弊社は外構原状復旧工事や外構リフォーム工事を主力業務としており、神奈川県横浜市と大和市を拠点に、横浜市泉区や綾瀬市など神奈川県内にて業務を行っております。
弊社では、ただいま外構原状復旧工事の仕事をしてくださる方を新たに募集中です。
外構原状復旧工事とは、損壊した外構を元の状態に修復する工事ですが、実はこの仕事にはもう一つ、大切な仕事があるのです。
その「もう一つの大切な仕事」について、この記事で詳しくお話しいたします。
外構原状復旧工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

外構原状復旧工事の仕事内容

工具
外構とは、塀やフェンス、門扉など、建物の周囲に設置されている構造物を指します。
これらは屋外に設置されており、また道路に面しているため、自然災害や事故によって損害を受けやすくなっています。
壊れてしまった外構を、原状復旧させることが、外構原状復旧工事の仕事です。
しかし、先ほどもお伝えしたように、外構原状復旧工事の仕事はこれだけではありません。
損害に遭われた方に対するケアも、外構原状復旧工事業者に求められる大切な仕事なのです。

お客様の心に寄り添うことが大切

家の一部である外構が事故や災害で壊れてしまったら、どんな気持ちになるでしょうか?
きっと動揺し、ショックを受けますよね。
損害に遭われた方々は、大きな不安を抱えておられます。
これからどうなるんだろう、元通りになるんだろうか?と心配されている方も多いです。
外構原状復旧工事では、そんなお客様の心に寄り添うことが非常に大切です。
少しでも不安やショックが和らぐよう、スピーディで丁寧な対応が求められます。
難しい仕事ではありますが、この仕事の大きなやりがいでもあるといえるでしょう。

【求人】明るく楽しい職場です

パズル
外構原状復旧工事の仕事にご興味をお持ちであれば、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
経験者はもちろん、外構工事の仕事にチャレンジしたい!という未経験者も大歓迎です。
弊社なら、幅広い知識・技術を身につけられる環境が整っております。
ご興味をお持ちであれば、まずは採用情報ページをご確認いただき、お気軽にご応募ください。
多くの人の役に立ちたいという方からのご応募をお待ちしております。

協力会社をお探しではありませんか?

弊社ではただいま、外構工事の協力会社様を募集中です。
豊富な経験と実績を持つ弊社の協力会社になっていただくことは、きっと皆様にとっても大きなメリットがあると考えております。
ともに業界を盛り上げたいという熱い想いをお持ちの企業様は、まずはお気軽にお問い合わせください。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エクステック美創株式会社
本社・出張所〒240-0032 神奈川県横浜市保土ケ谷区法泉3-27-12
TEL/FAX:045-878-5605 
〒242-0014 
神奈川県大和市上和田2865-1
TEL/FAX:046-409-9424
※営業電話などは一切対応しません


関連記事

横浜市保土ケ谷区のエクステック美創株式会社にできること

横浜市保土ケ谷区のエクステック美創株式会…

エクステック美創株式会社は横浜市保土ケ谷区に拠点を置き、神奈川県内を中心に外構工事を得意とする会社で …

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモルタル補修

エキスパンドフェンスの交換とベランダのモ…

こんにちは!エクステック美創㈱の野村です。 ようやく涼しくなってきて、仕事もやりやすい季節になってき …

『インターバル速歩』ってご存じですか?

『インターバル速歩』ってご存じですか?

こんにちは!神奈川県大和市を拠点に神奈川県内で活動しているエクステック美創株式会社です。 弊社は、物 …

お問い合わせ  採用情報